テイン(TEIN) 車高調整キット

スーパーストリート(SUPER STREET)

入門用としてストリート走行での乗り心地と、コストパフォーマンスの徹底追及の2つです。
スポーツショックアブソーバ特有の「ゴツゴツ感」や「突き上げ感」を極限排除。
その結果、基準減衰力クリック位置において、路面の凹凸を吸収し路面に吸い付く様なフラットライド感を実現。
また、スポーツ走行向けクリック位置に変更することで、コーナリング時の適度なロールスピードと、粘りのあるセッティングをも可能にしました。
ストリート走行時の乗り心地に配慮したショックアブソーバ。
EDFCを装着することにより室内から減衰力調整が可能!!
スポーツ性としなやかさを両立するため、Ftストラット形状についてはピロボールアッパーマウント、 Rrストラット形状およびウィッシュボーン形状については強化ゴムマウントを採用しました。
よりロープライス志向の方のために純正のアッパーマウントを使用するマウントレスキットについてもご用意しております(一部車種を除く)。

複筒式ショックアブソーバ
ねじ式車高調整機構
16段伸/縮同時減衰力調整機構
室内から減衰力調整が可能な「EDFC」に対応

大特価販売中!!

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タイプフレックス(TYPE FLEX)

通常のストリート走行での乗り心地を重視し、またワインディングでのうねりやギャップをしなやかに走ることが出来るように、 スプリング選択や減衰力セッティングを煮詰めました。
その結果スポーツショックアブソーバで従来よく言われた「ゴツゴツ感」や「突き上げ感」を軽減しフラットライド感を体感できます。
また、スポーツ走行時は絶対グリップ性能ではなく、コントロール性能を重視しセッティングいたしました。

複筒式ショックアブソーバ
全長調整式車高調整機構
16段伸/縮同時減衰力調整機構
ピロボールアッパーマウント(一部強化ゴムマウント)付キット
室内から減衰力調整が可能な「EDFC」に対応

大特価販売中!!

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コンフォートスポーツ(COMFORT SPORT)

プレミアムカーにふさわしい、最上級のコンフォートスポーツショックアブソーバ 新機構のM.S.V.(Micro Speed Valve=微低速バルブ)を採用し、「TYPE CS」を上回る上質な乗り心地と優れた操縦性を両立させました。
ステアリングに伝わるスポーツマインド、助手席や後部座席における快適性等、 全てを満足させるヨーロッパ車のようなセッティングを実現させました。
シェルケース本体に特殊フッ素コートを施すことにより防錆性能を向上。
「COMFORT SPORT」の開発にあたっては、車種別でユーザーの使用頻度が高いと思われるインチアップサイズにてセッティングを行っております。

全面特殊フッ素コート処理
新規プラットフォームの単筒式を採用
16段伸/縮同時減衰力調整機構を採用
新機構M.S.V.(Micro Speed Valve)採用
室内から減衰力調整が可能な「EDFC」に対応

大特価販売中!!

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モノフレックス(MONO FLEX)

サーキット、ワインディングなどでのスポーツ走行向きのセッティングを行っております。
ドライバーのスポーツマインドを高め、満足させるダイレクト感、 マシンコントロールに必要なしなやかさを高次元で融合させております。
MONO FLEXは車種別で、ユーザーの使用頻度が高い ハイグリップスポーツラジアルタイヤ、インチアップサイズで開発を行っております。

単筒式ショックアブソーバ
全長調整式車高調整機構
16段伸/縮同時減衰力調整機構
新機構M.S.V.(Micro Speed Valve)採用
室内から減衰力調整が可能な「EDFC」に対応
一部車種にはスプリングレスキットを設定

大特価販売中!!

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スーパードリフト(SUPER DRIFT)

スーパードリフトは走行会専用に限定し、車高を下げた時のバンブストロークを確保、ドリフト時のコントロール性を極限まで高めています。
多様な機能を使ってセッティングすることで、グリップ走行においても性能を十分に発揮することが可能です。
スーパードリフトは車種別で、 ユーザーの使用頻度が高いインチアップサイズでの設定を行っております。

全長調整式車高調整機構
16段伸/縮同時減衰力調整機構を採用
室内から減衰力調整が可能な「EDFC」に対応

大特価販売中!!

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