アペックス(APEX)
スーパーキャタライザー
スポーツ触媒「スーパーキャタライザー」
この優れた排気効率向上性能がエキゾーストチューニングを完結させる。
抵抗の少ないメタルハニカム構造を採用。セル数は業界最少の130cpsi(※)を採用。他社を抜きんでる超低抵抗触媒。
パイプ径を設計限界となる最大径とし、高出力化の可能性を最大限確保。
超低抵抗構造ながらも独自配合の貴金属を十分にコーティングすることで保安基準をらくらくクリアする排ガス浄化性能を実現。
自動車排出ガス試験結果成績表付属。
フランジまでもオールステンレス製とし、耐久性を確保。排気漏れを防ぐため厚手フランジ(12mm)を採用。純正と同等の耐久性を確保。
触媒本体を路面との衝突から守り、他への温度伝達をやわらげる遮熱板 (1.5mm)を付属。
※cpsiは1平方インチあたりのメタルハニカムセル数を示す単位。一般的な純正触媒は400cpsi前後。
ECV エキゾーストコントロールバルブ
エキゾーストサウンドの大きさを自由にコントロールする!
コクピットで簡単手軽に音量調整
数多くのエキゾースト・ヒット商品を生み出したアペックスが、あらゆるマフラーノウハウと音量、音質へのこだわりを注入。
大音量と消音の矛盾点に終止符を打つ新世代ユニット「エキゾーストコントロールバルブ・ECV」登場。
触媒直後に装着したフラップバルブの開度により、自由自在に最大減音10dBまでの音量コントロールを実現。
クローズドコースではバルブ全開で迫力のレーシングサウンドが楽しめ、音量が気になる深夜の市街地などでは、
バルブ全閉で純正マフラーにも匹敵する消音効果をもたらします。
また、すべてのバルブコントロールはワイヤーを介し、コクピットでレバー調整を行うだけの簡単操作。
ワンタッチでバルブの全開、全閉が可能なばかりか、任意の開度設定にも瞬時に対応します。
ECVなら、これまでインナーサイレンサー着脱時に心配された火傷や手の汚れ、わずらわしい作業は一切なくなり、
本来の大口径そのままにここ一番で、しかもクイックにマフラー性能を引き出すことが可能です。
簡単装着
触媒直後のフランジ部(車種により異なる)へガスケット同様にバルブユニットを装着。
接続されたワイヤーを排気温センサー用(NISSAN車)穴から室内へ引き込み、バルブコントロールレバーをコクピットに設置するだけの簡単作業。
室内への引込みには純正排気音センサー用の穴を利用されると取付作業が楽です(TOYOTA車はフランジ部のパイプをカットする必要があります)
*車体にワイヤーを通す適当な穴がない場合は、穴開け加工等が必要となります。
車検時はバルブ全開での近接排気騒音値の計測になります。
N1エボリューションマフラー
斜め跳ね上げマフラーの元祖「N1マフラー」がさらなる高品質化、高耐久性を実現。
超耐久を実現するオールステンレス仕様。さらなる高品質化、高耐久性を実現。
溶接部分をオールTig化し、見栄え品質を向上。
全アイテムJASMA新基準完全適合品。
全域でトルク&レスポンスに優れたフィールを発揮。
日米にて特許を取得した独自の技術、メガホン構造を採用。
排気効率を最重視したストレートレイアウト構造。
N1マフラー初、音量変化までも対象とした3年間完全保証。
ハイブリッドメガホンエボリューションマフラー
静音ながら高出力向上を促す大人の仕様の排気管。
その拘りはメガホン構造、ハイブリッドサイレンサー、オールステンレスtig溶接で実現される。
見た目だけではない、高品質化のためのオールステンレス仕様。全車種SUS304ステンレス鋼を採用。
全ての溶接部分にTig溶接を採用、高品質・高耐久性を正常進化。
新JASMA基準に完全適合、安心のスポーツマフラー。
高耐久を証明する3年間の品質保証付き。
高品質・高耐久性がさらに身近になる、全車種価格据え置き。
日米で特許取得、高効率メガホン管構造を踏襲。
特許技術の高耐久ハイブリッドサイレンサー。
よりシャープで高級感を醸し出す新デザイン、オーバルテールを採用。
ボンバー3
新スタイルは砲弾部をステンレスで美しく、パイプをシックに決めるJASMA認定マフラー。
時代に適した『ボンバー3』新登場!
車検も安心なJASMA(日本マフラー協会)対応モデル
メインパイプはアルスター材を使用し、低価格設定を実現
メインサイレンサーにステンレス材では最も美観に優れるSUS304ステンレスを使用した 鏡面仕上げ
排気性能はN1エボリューションマフラーを継承
当社独自技術メガホン構造を採用し排気流速を向上 (日米特許)
ハネ上げ斜めだしのスタイル
メインパイプに新色"セミグロスブラック"採用し、リヤからのスタイルをシックに決める
保証付き:購入日から1年間、若しくは装着走行20,000kmの保証