ORC(オグラレーシングクラッチ)
ライトクラッチ
マニュアルトランスミッション車の楽しさはエンジンを高出力にしたり、ドリフトしたりするだけではありません。
ドライバーが気持ちよく操作する楽しさもあります。
しかし、今までの強化クラッチはその楽しさとは少し違うところがありました。
どこか乗りにくかったり、乗りやすいものがあると思えば、ノーマルと変わらない操作感だったりと。
ORCのLightクラッチシリーズはエンジンが軽やかに回り、シフトチェンジが楽しく、半クラッチのフィーリングが良い、そんなクラッチです。
ORC 250 Light ライトクラッチ シングル 高圧着タイプ |
|
ORC 250 Light ライトクラッチ シングル 標準タイプ |
|
ORC 400 Light ライトクラッチ シングル |
|
ORC 400 Light ライトクラッチ シングル 高圧着タイプ |
|
ORC 400 Light ライトクラッチ シングル 標準タイプ |
メタルクラッチ シングル
発売以来ユーザーに「乗り易い」と好評を博するORCの設計ノウハウにレースサポートで蓄積した要素技術をフィードバックして開発された、
ライトチューン車向け高性能・シングルクラッチ。車両に応じて309シリーズと409シリーズを用意。
マイルドで抜群なペダルフィーリングと確実なトルク伝達を図るとともにリーズナブルな価格での提供も実現しました。
バックラッシ音を抑えた静音タイプ、レスポンス重視のダンパーレスタイプ、高μディスクタイプも設定する等、
幅広いラインナップであらゆるシチュエーションに対応します。
ORC 309 メタルクラッチ シングル STD・ダンパー付き |
|
ORC 409 メタルクラッチ シングル STD・ダンパー付き |
|
ORC 409 メタルクラッチ シングル STD・ダンパー無し |