トーメイ(TOMEI)
ポンカム
PONCAMの開発目標は全領域性能アップです。
ドリフトでは微妙なアクセルワークによりドリフトアングルをコントロールしますが、
PONCAMを装着することでさらにエンジンがアクセルに即反応しコントロール性を増大させます。
また進入スピードを上げることも可能にし、さらに大きなアングルと飛距離も増大させます。
ドリフターには絶対必要条件といえるでしょう。
● 簡易装着と調整なしで高性能を求めたPONCAM
● バルブタイミング調整済
● 簡易取付
● 強化バルブスプリングへの交換不要
● 全領域での高性能
● 抜群の加速性能
● 安定したアイドリング
● NVCSを有効活用
● ドリフトの必需品
● ポン付けタービンとの相性抜群
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エクスプリームエキゾーストマニホールド
TOMEIエクスプリームは、あくまでも純正交換での性能向上を目的に開発しています。
そのためタービン等の補機類は純正位置での使用を想定しています。
SR20DETの場合、エンジンの排気ポートからタービンまでが非常に近く、もしエキマニを等長しようとすると4番のパイプなどは、
排気ポートから出てすぐに垂直近くまで立ち上げなければなりません。
そのようなレイアウトを採用している等長試作品と純正マニとの比較テストでは、全域に渡って純正を上回るものはなく、
上回っているのは高回転域のみ、それも一般的には使用しない領域でした。
結果的にトータルの性能としてはノーマルのほうが優れているという結論に達しました。
そこで東名では、ノーマルの優れている点はそのままに、さらに全域においてノーマルを上回るべくテストを重ね、
ついに究極ともいえるエキマニを完成させたのです。
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エクスプリームアウトレットパイプ
純正のタービンアウトレットでは径が小さく、二次排気圧力の上昇を招いてしまいます。
二次排気圧力が上昇すると、パワーが低下し、レスポンスも悪化し、過給圧も不安定になります。
TOMEIアウトレットは、排気効率向上のために大径化と形状の最適化を図り、大幅に二次排気圧力を低減させます。
また、ARMSタービンの出口形状に合わせて設計され、ARMS使用時の効果は特に大きいものとなります。
パイプ部には耐腐食性の良いステンレス材を使用し、フランジには耐熱性の良いスチール材を使用しています。
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テクニカルトラックス アドバンス
テクニカルトラックス アドバンスは、他社製品と比較して"効き"という部分に対して圧倒的アドバンテージを持っています。
ドリフトに最適なカム角度と大容量面積を持つクラッチディスク、さらにスプリングディスクの採用や高めのイニシャルトルクの設定により、
ドリフト時の進入角度、クリッピングでの正確なライン取り、そしてコーナー出口での持続性、連続コーナーでの振り返しの応答性など、
どれをとってもテクニカルトラックス アドバンスは抜群の性能を発揮します。
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